

TOV 仲間キャラ第一秘奥義集完成&プレイ日記10

テイルズオブヴェスペリアの仲間キャラ第一秘奥義集が完成しました。


設定を変更したので少し以前より画質も上がったかな・・・


カットと結合だけの編集なので、一応β版ということで・・・


完全版は技術が上がればなんとかして載せます





順番は


ユーリ→フレン→パティ→ラピード→エステル→カロル→おっさん→ジュディス→リタ


の順です




第二秘奥義も何人かは既に覚えているので、近々載せられそうな予感です。


その他には敵キャラ秘奥義集も作成したいと考えています





ヴェスペリアプレイ日記10



とうとう10まできてしまった・・・



ストーリーは最後の街【オルニオン】に到着し、ついにフレンとの対決





この時の音楽はかっこよいのですよ・・・


1対1の対決ですがかなりマジでいかないと、倒すことさえ難しくなってきます。


特にシークレットミッション達成のためには秘奥義を出させないといけないので、HPが少ないとすぐやられます


ちなみに秘奥義を出させるためには、こちらが秘奥義を出さなくてはいけないのでゲージが溜まっていない人はリミッツボトルなど使えばいいと思います


HPは5000ぐらいあればコンボ喰らっても耐えれるので、アレキサンドライトなどでHPを上げるか、防御を上げていったほうがよさそうですね




フレン戦動画





操作がいつもながら自分なので、下手です


シークレットミッションは取るのに時間がかかるので、セーブ&ロードで別に取りました。



フレンを倒したあとはラストダンジョンを残すのみなので、たぶん次の回で最終回となります。


クリアした後でも秘奥義集めや闘技場マスター、衣装集めはしていくつもりではいます。




にしてもヴェスペリア・・・良いゲームですね・・・といまさらながら思いました



ブログリニューアル中

現在ブログのスキンのリニューアルを思考中



カスタムできるのがあるらしいので


「ここはゲーム関係のブログか!」


とはっきり思ってもらえるようなデザインにしたい所ですね




リニューアル完了は明日中の予定

新しいゲーム雑誌【電撃ゲームス】について

この前から電撃の新型ゲーム雑誌【電撃ゲームス】というのが創刊されました。


自分も購入してきました


創刊号だからかページ数はかなり厚めで、値段も390円とかなり安かったです


ゲームについての情報は広く浅くといった感じでしょうかね


そんなに新しい情報とかはなかった気がします。



発売されたゲームのレビューもついています


ファミ通は10点満点ですが、こちらは100点満天の模様


ポケモンハートゴールド・ソウルシルバーのレビューが85・95・85。


他のレビューもなかなかに高かったので、そこまで辛口なレビューではないですね



月刊発売だそうなので、あまり買う気はしません


月刊だとどうしても情報が遅れますからね・・・


まだしばらくはファミ通を買っていくことになりそうです

TOVプレイ日記9

ヴェスペリアプレイ日記9



もうだいぶ終盤のところまで来ています。


ザウデ不落宮に突入


ザウデ不落宮では因縁のイエガーと対決


シークレットミッションは全て取るようにしているのですが、ここのイエガー戦はかなり取るのが難しいです


ユーリやラピードなど近接キャラでイエガーのガードを崩し、その後のわずかな隙にレイヴンの時雨を撃ち込まなければなりません。


自分もwikiを見てやり方を予習してから戦ったのですが、まったくできず・・・


1時間後ようやくのことで(マグレ)で取ることが出来ました






このイエガーさえ取れば、あと難しいのはフレン戦のSMぐらいでしょうか・・・



ちなみに秘奥義は【カーレスオブデス】



範囲は狭いが、威力は高め


全員まとめて食らうことはほぼないと思うので、死んだらすぐ復活させればそれほど怖くない秘奥義です



イエガーはこの先もう出てきません


敵キャラの中では好きな方だったので、寂しい気もしますね



先に進むと途中でエステルの秘奥義習得




威力が最弱の秘奥義


どう使えばいいのかまったく理解不能です・・・





そこからさらに進むとアレクセイ戦






通常の術技は怖くないですが、秘奥義は別格


範囲・威力共に高性能な秘奥義


まともに食らえばレベルなどによっては即全滅もありそうです


HP残量には気をつけていた方が良いですね




先に進むとユーリがキチガイ女騎士に刺され、行方不明に


いったんPTが解散され、仲間を回収するためにあちこち移動しなければならないのですが


このときユーリの無事がわかったときリタのカワユサったら・・・




照れてるところがグッドグッドですネー


そのあとのスキットではツンデレっぷりを遺憾なく発揮





ユーリ×リタはやはり最高です!


おっさん×リタの同人誌は見たことあるんですけどね


ユーリ×リタの同人誌をだれか作って欲しいところでありんす



今回みた秘奥義動画








あと2~3日でクリアまで行き着きそうです。


クリアしたらTOVをやり込みつつ、他のゲームをやっていこうと思ってます


グレイセス発売日・その他ゲームについて&TOVプレイ日記8


テイルズオブグレイセスの発売が12月に決まったようです。


予約は10月初旬から開始とのこと


【守る強さを知るRPG】が今回のテーマです


グレイセスの主人公アスベルは正義感の強そうなイメージなので,、TOVのフレンに似たような性格なのでしょうかね





容姿がどこぞの王子様じゃねえッスか・・・w


新システムのスタイルチェンジには期待しています。





先日情報が出ないかなーといっていたデッドライジング2ですが、ここにきてトレーラーやプレイしている動画が上がっているようです。


グロイのが苦手な人は注意




トレーラーを見る限りでは、ゾンビの殺戮を見世物にしている様子が見て取れますね


1ではゾンビのこと自体が極秘だったので、明らかに世界観が変わってることがわかります


見世物にされているぐらいですから、少なくともゾンビについてある程度一般人にも知れ渡っている・・・ということなのでしょうかね


トレーラーには主人公は出てきていませんが、プレイ動画とかでは操作している様子も写っていました




来年春ごろ発売予定ということで・・・半年ぐらい後にはなりますが、期待大のソフトです





他には買おうと思っていなかった【アンチャーテッド2】について・・・


すごく面白いと海外のゲームレビューで絶賛されているらしいですね


日本のゲーム関係のサイト・ブログなど見てもかなり大きく扱っている所が多いみたいです


PS3史上に残る名作となるか!?とまで言われてるそうなので・・・ゲーマーな自分としてはここまで言われると買わないわけにはいかないなぁ・・・・と思っているところです


でも前作やってないから・・・話続いてたらどうしようorz





ヴェスペリアプレイ日記8



今回はザーフィアス攻略まで・・・


仕事がきつくてなかなかサクサク進められないッス




ここで新キャラ:パティの秘奥義をやっとのことで覚えました



ウッヒョーかわいいやんけー!


秘奥義としては長めの演出


ランダムで効果が決まるというパティらしい秘奥義ですね


フォームによってルーレットのマスが変わるというのも注目点。クリティカルフォームがやはり一番良いマス配置になっているみたいです


マスによって11種類の効果があるらしいので、全部見たい!と思ってセーブ&ロードで秘奥義連発


10種類までは全て見ることが出来たのですが、11種類目の【サイファー】というのが一向に出ず・・・


3時間繰り返しましたが、一回も見れなかったのであきらめました



秘奥義の動画は下にあるのでどうぞ




ザーフィアスをクリアした後はサブイベントを消化



ザウデをクリアしてしまうと裏ダンジョンのフラグが折れてしまうので、真っ先に回収




他にはリタのネガティブゲイト習得イベ




パティの称号入手に必須のサルベージイベ




サブイベントで力尽きたので、ザウデ不落宮攻略は明日以降になります




今回習得したパティ・ラピードの秘奥義動画




秘奥義全集を作りたいといっていましたが、もう既に別の人が昨日アップロードしていた模様(早すぎる・・・

先は越されましたが、編集や演出を変えて自分なりの秘奥義全集を載せるつもりではいます。
プロフィール

RionSho

Author:RionSho
田舎のゲーム屋店員であり、極度のゲーマー。
イラストなどもたまーに描いてます

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクも受け付けています

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
