

壮絶なハートブレイク&美琴×黒子Tシャツ



先日プレイを開始したドリームクラブですが、順調に亜麻音さんクリアに向かって突っ走っております!


どんどん仲良くなるにつれ、口調とかしぐさとかカワユくなっていくんですよねー




好感度高い状態なら、子供の話までしちゃうんですよ?まいっちゃうなぁ・・・///


まぁ・・・自分くらいのゲーマーになれば2次元キャラをメロメロにするなんてのは朝飯前なわけですよ!



そんなこんなでゲーム終盤まで到達、イベントが始まり、回想シーンが流れ出す





なんかすごく良い雰囲気なんですけど・・・


こ・・・これは・・・もしやエンディング・・・?


亜麻音さん顔赤らめてらっしゃるんですけど・・・?


これは・・・王道パターンの告白→キスの流れに似ているッ!


さぁ告白よ!いつでも来い!

















( ゚д゚)





( ゚д゚ )





( ゚д゚)




数秒後、熊本のド田舎に悲鳴が響き渡った



※ドリームクラブでは好感度MAXであっても、フラグの回収をミスると真ENDにはいけないみたいです





その他のことでは、妹が仕事場から何か持って帰ってきたので見てみると



電撃大王についていた付録のTシャツを持って帰ってきていたみたいです。


簡素なつくりとはいえど、美琴好きな自分には嬉しい限りですね


2個あったので1個は開封してみました。




生地が黒ならもっと良かったんですけど、付録に言うのは酷ですね


さすがの自分でもこれを着るにはレベルが足りないので、レベルが上がるまで押入れに保管しておこうと思います


バカとテスト6、5!東方非想天則!



8月29日に発売の【バカとテストと召喚獣6,5】を購入してきました!




【俺の妹がこんなに可愛いわけがない】も最新刊はまだだったので同時購入しました。


今回のバカテスの表紙は木下優子ですねー


ちょっとツンぽい表情がカワユイ・・・・



バカテスの表紙は中性の秀吉は除いていまのところ全て女子メンバーになっているので、次巻は誰になるんでしょうかね





美波の妹の葉月がまだ出てないので、その辺が怪しいと自分は踏んでいるのですけど・・・



ちょいと起動してやってみましたが、やはり面白いッスね!


ストーリーモードも面白いですが、やはりこれは対人戦がすごく面白くなりそうな感じですね


自分は今のところアーケードで使うキャラは霊夢がダントツで多いです


使いやすくてなかなか離れられないんですよね~



ストーリーモードは早苗さんでノーマルはクリアしたので、現在ハードに挑戦中です。


コンテなしクリアできるんだろうか・・・挫折しそうな予感がビシビシします




その他では東方三月精の新刊が発売されてたので買いました。


面白いですけど1500円は痛いですぜ・・・CDついてるから仕方ないんでしょうけどね


ドリームクラブが届きましたぞ!

ピュアな心を持つ紳士のためのゲーム【ドリームクラブ】が届きました!




これは色んな意味でヤバそうな代物ですね


一応、届いてから1時間ほどプレイしました


もう・・・どういっていいかわからないんですけど・・・すごいです///


よくこんなゲームを思いつくものですね・・・感心しました・・・


自分はお楽しみを最後にとっておくタイプなので、セッちゃんは後回しにして亜麻音から攻略してるのですけど・・・


羞恥と理性が入り混じり何か出来上がりそうな、そんなゲームですね(?)


プレイ前はアイマスっぽい感じだなぁと思ってたんですが、アイマス要素はカラオケ部分と選択肢ぐらいなものですね。その他はギャルゲーにかなり近いゲームだと思うッス


ギャルゲーのように選択肢やミニゲームによって好感度が変わり、それによってホストガール達のしぐさや態度が変わってきます。



キャラの3Dのモデリングは少々ふとましいと思うところもありますが、やってみるとさほど違和感は感じません(ふとましい好きな人には良いかも


けっこうヌルヌル動くので、そこは良いところではありますね



ただ少し難点なのは、ある程度作業になってしまうことでしょうかね


最初のほうは楽しいのですが、後々になるとしんどくなってきそうな気配はします。


キャラゲーとは思うので仕方ないっちゃ仕方ないんでしょうけど・・・




キャラについてはセッちゃん以外あまり期待していなかったのですけど、案外、亜麻音もカワユイですねー








色んな衣装で踊ったり歌ったりしてくれるッスよ!水着はまだか!


歌も衣装もまだまだ種類がありそうなので、それを集めるのも面白そうですね


まぁ集めきるまでに精神崩壊しないかどうか・・・そこが心配ではありますけどね






モンハン3も起動したいんですけど!時間がないっす・・・

おおかみかくし すべてのまとめ(ネタバレ含)

【おおかみかくし】をすべてクリアしたので、ここにそのまとめと感想を書いていきたいと思います。



プレイ中の人、今からプレイする予定の人、アニメ等見る予定でネタバレが嫌いな人はここから先は絶対にみないでください


見ないでって言われると見たくなるんです・・・っていう良い訳は通用しないッス


面白みが激減すると共に、自分で解いていくという楽しさまで失われることになります。

長文になりますので、長い文章が苦手な人には申し訳ないです。



自分的な感想、まとめなので内容が間違っているかもしれませんので、その辺はコメントなりで残してくれるとありがたいです。











最初に重要なキャラを・・・他にも多数、主要キャラはいるのですが・・・全員書いてると終わりそうにないので割愛しました。




九澄 博士(くずみ ひろし)



夏に物語の舞台となる【嫦娥町(じょうがまち)】に引っ越してきた少年。今作の主人公でもあります

絵から見ると女の子に見えますが、れっきとした男です

ある特殊な体質を持ち、それが原因で嫦娥町で様々な謎に襲われることに・・・





摘花 五十鈴(つむはな いすず)



主人公の引越し先のお隣さん。

転校してきたばかりの博士を気に入り、ベタベタとくっ付いている

1人称は「ボク」であり、明るくムードメーカー的な存在





九澄 マナ

主人公の妹。ツンデレっぷりに定評があるようなないような・・・・




櫛名田 眠(くしなだ ねむる)



博士のクラスメイト

他人とはあまり積極的に話したり遊んだりしない。

おおかみかくしでは一番好きなキャラッス。




朝霧 かなめ(あさぎり かなめ)



天然腹黒キャラ。五十鈴とは親友の仲

洞察力と観察力は鋭い

こういうキャラけっこう好きです。 




ここに【おおかみかくし】の主な謎になることをを10個にまとめてみました。



?主人公が引っ越してきた嫦娥町には、【神人(カミビト)】という種族が昔から住んでいる。割合は多く、旧市街でほとんど、新市街で3割程度の神人が暮らしている。



?神人は普通の人間と見た目はまったく変わらないが、嗅覚は人間のそれを遥かに超える。寿命は人間の半分程度



?神人はその嗅覚から人間の発する匂い(フェロモンのようなもの)に酔い、その香気にあてられ理性を失った神人は、人を襲ってしまう(暴走)こともある(匂い自体は神人にしかわからない


?神人は普通の人間を粘膜接触(キス)によって神人に変えてしまう。理性をなくし暴走した神人は匂いの強い唇を強く求める傾向がある。


?暴走は理性や嫦娥町産の八朔によって抑えられることもあるが、あまりに長く香気に当てられていると手遅れになる。


?神人は人間を神人に変えることを大罪としている(神人になると寿命が短くなる。また神人は本能的な欲求として人間を襲うので、放置していると被害が拡大してしまう)


?そのような事もあり人間を襲った神人がいたら、掟により仲間の神人によってその神人は処刑される。処刑の役目を担っているのが櫛名田家であり、眠はその当主代行。


?神人は正体をを人間に知られないように生活している。


?人間にも匂いの強いもの(ミツとも呼ばれる)がマレにいるとされ、その中の1人に【九澄 博士】がいる。


?神人とは先天的なものと考えられてきたが、回答編では後天的なもの(ウィルスによる感染症)ではないかという説も出てきている。病名はヤコブソン器官変異症候群。





細かい部分は省かしてもらっていますが、おおよそはこんなところだろうと思います。




九澄博士が転校してきたばっかりで人気者であった理由は上のとおりです。


ミツが強く、神人達を知らず知らずに引き寄せていたからですね。


五十鈴がなぜ会ったばかりの博士にくっついてきたのかは、五十鈴=神人だったというので納得ですね




詳しく解説されなかった謎について自分的な見解




双奏輪廻の章でマナが博士を襲うルートがありますが、その数日前に、マナは同級生からキスされたと訴えていたので


同級生の子が神人→マナがキスをされ神人化→ミツの強い博士に酔い、襲う


という流れということがわかります。


その後、マナが行方不明になったとありますが、神人の掟により人間を襲った罪として櫛名田 眠の手によって処刑されたのではないかと思っています。





眠の暴走者狩りの時の超人的な力は、半暴走(?)のような状態をコントロールできるからですかね


櫛名田家に伝わる訓練の成果なのかもしれませんが・・・


瞳も赤かったですし、大鎌を振り回せるほどの怪力の説明には半暴走のコントロールというのが一番しっくりだと思うのですけれど・・・


ただ、回答編のあとのシナリオで、着ぐるみ姿の眠が小石で岩を粉砕するシーンがあるので、もしかしたらもともと怪力なだけかもしれませんが





最大の謎は神人がどのように発生したのかということですね・・・最終的にはウイルスによる感染症という結論が出たのは出たんですが、確たる感染経路や解決法も出ないままクリアとなってしまったのでそこは謎ですね


感染経路は外国の「狼男」をルーツに枝分かれした種族が神人の起源かもしれないという話も途中にあったので、もとは外国の感染症でそれを日本に持ち込んだ人が嫦娥町で発症、そこで広まったという考えが現実的には一番高そうですが・・・ハッキリしないですね。



回答編では感染症を治すというENDが最後までなかったものですが、逆にとると治っても治らなくても良かったということになります。


しかしこれは別にどっちでもいいというわけでなく、おおかみかくしのテーマである「共生」に深くかかわってくるところなんだろうと思いました


感染症の人たちがいて、たとえ治らなかったとしても、その人たちが自分達と違っていたとしても、人間は手を取り合って共生していけるんだよ。というのを暗に含んでいるENDだと思いました。


感染している人もしてない人もお互いを理解して思いやれば、共生はできるし、仲良くすることもできる。


これは現実でも言えることですね、いじめや差別なども同じことですし、エイズなどの国際的な病気もおおかみかくしの感染症とよく似ています、



この「共生」の大切さを考えさせることが竜騎士07さんの真意だったのかもしれないですね


ゲームとはいえど、学ぶべきことが多く非常に勉強になりました。




全体的な感想としてはすごく面白かったです。


ノベル系はあまりやらない自分ですが、買ってよかったゲームのうちのひとつですね


ボリュームもありますし、着ぐるみ眠がかわいすぎるので!文句なしっす(結局そこかよ・・・


おおかみかくしについてはこれで一旦、終わりにしたいと思います。


今度おおかみかくしのことを書くのはアニメ化されたときですね





見た瞬間、自分の、理性が、死んだ

東方非想天則&モンハンフェスタ行きますっ

C76で販売された東方非想天則ですが、自分も注文してみたッス!





職場にも2本入ってきていたのですが、同僚が先に購入していて買えなかったので通販で頼みました


今回の作品では東風谷早苗、チルノ、紅美鈴が追加されてるらしいですね。









注文したのは良いもののアクションゲームはホントに苦手なので、攻略できるのかどうかマジでわかりません


特に対人となると、小学生の頃にストリートファイターでコテンパンにされていたトラウマが蘇ってきてしまいます。


届いたとしてもそのような意味でオンライン対戦は当分出来なそうです


オフライン対戦とかも賑わっているみたいなので、見学だけでも行ってみたいところではあるのですけどね




あとは10月3日~4日に福岡であるモンハンフェスタに行く予定になりました。


福岡自体もう何年も行ってないので、田舎者の自分はウキウキです


モンハンの大会に参加できるかどうかは微妙ですが、もし参加することになれば頑張ろうと思ってます(まぁ予選落ちは目に見えてますケド・・・


行ったときは一応写真やらは撮ってきますので、ブログネタとして記事に出来ればと思ってます。


物販コーナーもあるらしいので買えるだけ買ってくるッスよ!




来場者には特典としてうちわがもらえるそうですね(でも10月にうちわて・・・


福岡なので博多ラーメンのアイコンになってます(カワユイ・・・


会場ではMHP2ndGのリアル集会場とやらも設置されるらしいので、もし一緒に狩りにいくことになれば優しくお願いいたしますorz






その他ゲーム関係として気になるものはPSP-4000が開発中とのうわさです。


いまだgoが発売されていないこの状況で、4000を開発中とは・・・SONYさんちょっとゲーマーからお金搾取しすぎとちゃいますか!


まぁ噂は噂なので真偽のほどは確かではないのですが、もし本当だとすればえらいことですね・・・




うわさのテーレッテー


プロフィール

RionSho

Author:RionSho
田舎のゲーム屋店員であり、極度のゲーマー。
イラストなどもたまーに描いてます

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクも受け付けています

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
