

ぐあー!

今日は少し忙しくて書けそうにないです。


月末はなぜこうも残業が多いのだろうか・・・!


かえってき次第記事更新予定です。


明日はモンハン3発売ですし、今日のうちにすべて終わらせてきます。


モンハン3フラゲ動画

8月1日発売のモンハン3のフラゲ動画がYoutubeに上がってましたね。

自分はフラゲはあまり好ましく思わないのですが、ついつい観てしまいました。

ネタバレやフラゲが嫌な人はスルー推奨でございます。



ボルボロス硬そうですね(それだけかよっ



あとは、けいおん!のアルバムがオリコンでアニメキャラ関係で史上初1位を取ったとか!

なんにせよオリコン1位は素晴らしい快挙ですねー

日本がハジマッタのかオワッタのかどちらかは意見が分かれるところだと思いますが、自分はもちろんハジマッタ側ですね。







モンハンフロンティアの方も今日からのアップデートで【リオデュオシリーズ】が生産できる【天地の書】がもらえるクエが始まりました。

防具詳細も見ましたが、攻撃的なスキルが揃っていてかなり使えそうな感じですね。

見た目もそれなりによく、多くの人の定番装備となる予感がしています。

自分も全身作ろうと頑張ってきたのですが、残念ながら飛竜種の真髄が足りず、アカムトルム変種クエが来るまで作成はお預けとなりそうです。



カウンターストライクオンライン

8月からあの有名FPSカウンターストライクの新作が基本プレイ料金無料で出るそうですね。


カウンターストライクといえば、日本は知れず数多くの国で高い評価を受けているFPSで、それが基本無料オンラインでできるのは、FPS好きな自分としては嬉しいところではあります。


ゲームモードは4種類で爆弾解除や殲滅戦などといったものから、人質救出といったものもあるそうです。


自分はオンラインFPSでは基本的にスナイパーライフル(砂と略されたりも)は使わない(使えない)性質なので、アサルトライフル持って突撃して1人2人道連れにして死ぬといった戦い方ですね。


試しにやってみたいと思っているのですが、スペック的にかなりギリギリだと思うので、ラグが出るかでないかで続けるかは決まってくると思います。


FPSでラグが酷いのは、マトモにゲームができないのと同義なので・・・マトモというかタダのマトになってしま(ry





続いては部屋紹介の続きでも・・・


PSPで持っているソフトはこれぐらいになります。


見てわかるとおりほぼリメイク作品になってますね



ペルソナ(セーブできる場所が多すぎて、若干緊張感がなくなったかも?

スターオーシャン1・2(良リメイクだと思います

ロックマンダッシュ1・2(中学の頃ハマりまくってました

モンハン2ndG(言わずもがな、プレイ時間は1200時間超え

ディシディアFF

魔界戦記ディスガイア2(良リメイク

クライシスコアFF(久々にFFで面白いと思った作品

テイルズオブザワールドレディアントマイソロジー2(ポリゴンがもう少しよければ・・・

剣と魔法と学園モノ。(難しいッス・・・途中で詰んでます

FFタクティクス



他には、とらドラ!ポータブル限定版(箱デカすぎて画面に入らず)・モンハンポータブル関係・勇者のくせに生意気だぐらいですかね。


PSPは良くも悪くもリメイクが多いですね。


最近では勇者30とかやってみたいのですけど、時間が圧倒的に足りないのであまり買えない状態です。


二十歳超えれば時間がたつのが早くて、1日100時間ぐらい欲しくなりますね。



モンハンフロンティアより




ババコンガの唯一の萌えポイントだと思ってます。









保存用と観賞用!?

モンハンフロンティアは相変わらずエスピナス様とキャッキャウフフで遊んでます。


今日も10匹近く捕獲しましたが、1個も出ず・・・・


逆に何回連続で出ないかの記録に挑戦してみたくなりました。これぞ真性のM気質です。



モンハン関係では逆鱗日和の別冊版の【角満式モンハン学~モンスター編~】を購入してみました。




全部フルカラーでけっこうキレイです。大塚さんのモンスターに対する研究(?)のコラムがギャグ満載で綴ってあります。


モンハン経験者ならけっこうアルアルと思うことも多いんじゃないかなーと思います。


特にイーオスのコラムは笑えたッスw


今回のモンスター編に続き、ハンター編とやらも発売が決定したと大塚さんのブログにあったので、発売されたらかおーかなーとは思ってます。



あと本関係では涼宮ハルヒのコミック本を買ったのですけど・・・




2冊あります。


もちろん生粋(?)のファンの方なら2冊ずつ買って、保存用と観賞用とする人もいるのでしょうが、自分はそこまで金持ちじゃありません。


どうしてこうなったのかというと、前々から書いてあるとおり我が妹も相当なオタクであり、自分と趣味も似ているので、同じ日に同じ本を買ってくるということが多々あるのです。


最近でいうと、ドラクエ9攻略本も2冊買ってしまったことがありました。



兄:「おまえさぁ・・・どうしていつも被せて買ってくるんだよ・・・」


妹:「いや・・それ兄貴に言われたくねーよ・・・」


兄:「いや俺が何買ってくるかぐらいわかるだろ・・・・」


妹:「普通にわかんねーから・・・」


兄:「じゃあ今度から買う本はお互いにカレンダーに書いとこうぜ・・・」


妹:「めんどくさいし・・・兄貴があわせればいいじゃん」


兄:「え・・・合わせるってお前の買う本なんかわかんねーんだけど・・・」


妹:「そんなん知らん」




これツンデレなんですかね?全然萌えないんですけど?というか見下されてないッスか?ていうかデレなんてない気がするし?



涙目

探し物は何ですかー?見つけにくい物ですかー?

武具の強化のためエスピナスの連戦に行ってきました。














紅玉・・・出ねえよぉ・・・・


どうなってるの・・・おとといから軽く20回は行ってると思うんですけど・・・


ちなみに紅玉は こんな形したやつです。


やはり物欲センサーなのか・・・そうなんだ・・・そうに違いない・・・・


これは思い出すのも忌々しい、【古龍種の濃血の悲劇】の再来に違いない。


思い出したくないので詳しく書きませんが、ドラグレイピアの強化で、剛種(2ndGでいえばG級クラス)のテオ・テスカトルを30匹近く狩ってやっと一つという悲劇があったのです。あの時は、モンハンフロンティアやめようかと思いました。マジデ。


しかも今回は紅玉が5個必要なので、今から先、何百匹のエスピナスを葬ることになるか予想もできません。


たまーに戦う分には面白いのですが、連戦となるとエスピナスほどウザイのもいないッスね。





あとはモンハン3の店頭プロモーションDVDのver2を手に入れてきました。


新規のムービーや新たな大型モンスターもDVDの中に出ていました。


グラフィックや武器の種類の増減。新モーションなども追加されていますので、新たなモンハンと呼ぶこともできそうですね。


双剣も武器種からなくなってしまうのですが、今のMHFを見ているとバランス的になくなったほうがよかったのかなと個人的には思ってます。(MHFでは双剣が強いので、圧倒的に人数が多く、逆に片手剣やランスが少なくなってしまっています)



発売まで1週間切ったので、wiiのポイントも買ってきました。これでオンラインの準備も万端ッス!





プロフィール

RionSho

Author:RionSho
田舎のゲーム屋店員であり、極度のゲーマー。
イラストなどもたまーに描いてます

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクも受け付けています

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
