

裸で狩り!【第一回】 VS陸戦女王(下位)

先日、ブログの記事を見たモンハンの友達が一言、



「ネタでの狩りお勧めしますって書いてあるけど、SHOはどんなネタ装備で狩ってんの?」



と言われました。



たしかに・・・よく考えてみれば、○○装備一式で狩り!とか片手剣だけで狩り!とかいうのならやってみたことはあるが、自信を持ってネタ装備といえるのはなかったりもする。




M(友達):「ブログでお勧めするぐらいなら、自分でもそれなりのことやったほうがいいんじゃね?」


S(自分):「えー・・・でも装備一式そろえるのも面倒だし、片手剣だけで狩りとかもあんまネタとは言えんし・・・」


M:「装備一式揃えるのが面倒なら、裸でやれ裸でwww」


S:「おまえどんだけ俺がヘボいか知ってるだろうが・・・裸とか無理だって!」


M:「どんだけヘボくてもアイテムと武器がなんでもOKなら大丈夫だろw」


S:「ふむ・・・(強い武器も閃光玉も回復もどれだけ持ち込めるなら、俺も案外健闘できるかも・・・)」


M:「あ、ただし弓とボウガンはダメな」


S:「なんで?」


M:「遠距離武器ならノーダメージで倒すこともそう難しくないし、なによりハメがあるだろw」


S:「なるほどー」




というわけで、裸で狩ることが決まり何を倒すかを決めていたところ


最初から上位や変種は無理がある・・・まずは下位からだという話になり、




S:「イヤンクックで・・・(弱気)」


M:「おまえ・・・それはハードル低すぎだろ」




と言われ、仕方なく裸にランスという格好でリオレイア討伐にいく事になった。




ルール: アイテムなんでもOK(護符・爪含む)


      武器(弓・ボウガン以外)なんでもOK(剛種含む)


      スキル:全部禁止(予定) 


      防具:裸(装備なし)


      ラスタ:禁止




受けたクエストは下位の樹海が舞台である【陸戦女王】


HRが低くても、防具が弱くてもソロで倒せないことはない下位なので、


なんとかなるだろう・・・と思っていた。




が、




コイツがとにかく強い・・・


自分のプレイヤースキルがヘボイだけかもしれないが(120?そう)とにかく攻撃が痛い。


秘薬を飲んでいる状態のHP満タンから、突進で半分ぐらい持ってかれる。


サマーソルトを食らおうものなら、三途の川がくっきり見えるだろう。


咆哮もスキル自体ないのでガードしないと、三途の川を渡ってしまう。



HR300を超えている自分ですが、


「俺って今まで防具にこんなに守られていたんだなぁ・・・」と言うのも仕方がないってものですよ。


それでも回復薬が切れたころになんとかギリギリ倒せました。








※防御があるのはマグヌス・ダオラの+12と護符・爪です。




一応、ブログのネタとして続けるつもりですが、下位でもかなり苦戦するので次回はいつになるかわかりません。


まぁ自分の腕を磨くのにはいいですし、やってるときは楽しいのでみなさんもやってみてください!





↑裸で狩りの難しさに頭を抱える人


ナン・・・だと!?(カレー的な意味で

そういえばふと思ったんだが・・・メガロがしゃべるペットでカオスなことになっていた・・・


というかなぜそんなところばかりに力を使うんだ!Gクレ!てめえ!このやr(ry


新しいマップと新しい職業と新しいボスと新しくするところがいっぱいあるだろうがー!!


というかあのペット自分のじゃなくてもしゃべるのかよ・・・


近くにいただけで騒音被害なきもしないでもナイッス。






↑新しいペットに驚愕する兎と獅子

キリン娘は・・・

実にすばらしい!と思っている自分はかなりまともだと思います。


防具としてかなり洗練されたデザインとそこそこの露出というのは、狩をする上でテンションUPにもつながると思うんですよね



しかし、いまは特典装備がかなり強く、全身キリン装備というのはかなりマレなほうで(かくいう自分自身特典装備)姿をあまり見なくなっています。


最近のクエストも効率重視で募集しているものも多く、ネタでの狩りはほとんどないのがかなり寂しい、


モンハンの面白さは、勝てるかわからないギリギリのせめぎ合いだと思う人は結構いると思うんですよね。

(自分だけだったら申し訳ない)そういった意味では、ネタでの狩りでギリギリを味わうのもいいかもしれないと思います。


みなさんも素材集めに疲れたらネタ装備での狩りもオススメします!






↑キリン娘のラスタさんと黄昏のセカンドキャラ







モンハン3

そういえばもうすぐモンハン3の発売日だったりする。


正直のところかなり楽しみで、オンラインの方もやってみる気満々です。


ラギアクルスなどの新モンスターを始めとし、新武器&モーション追加などまたあらたな面白さが出てくるだろうと期待しています。


今度は2Pプレイもできるようだし!


夏休みが楽しみだ!

TSについて

やっと装備の中身が見られるようになったみたいですね。


かなり前からお願いしてて今頃かよ・・・といいたくなるのも仕様がないと思います。


これで非課金Gvもできるようになるのだろうか・・・


期待半分、不安半分といったところかも

プロフィール

RionSho

Author:RionSho
田舎のゲーム屋店員であり、極度のゲーマー。
イラストなどもたまーに描いてます

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクも受け付けています

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
