

グレイセスレベルカンスト

2週目でロックガガン即殺を使ってレベル上げしたらすぐカンストしました

レベルは200が上限みたいッス

tog-12.jpg

というかこれはヒドイバランスブレイカー

タイム7秒で撃破&40000000expとか・・・

こういうのはちょっと・・・あまりにも味気なさ過ぎる

せめて簡単に出来ないようになってれば良かったんですけどねー

誰にでも出来る&準備が簡単というのはちょっとアレですね




あといつの間にか難易度【イヴィル】が出現してました

ibiru.jpg

ハードとの違いはHPとか攻撃力とか・・・そんなところですかね



200.jpg

200になってもHPあまり上がらないですね

やはりスキルで上がる部分が多いようです






テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ロックガガン撃破

ロックガガンをパスカルで粘ってなんとか倒しました。

難易度はシンプルなので、アレですが・・・

でもたぶんノーマル以上でも時間さえかければ倒せるはず

追記:ノーマルでやってみた。HPが6000ぐらいあればなんとかいけそうッス。オールディバイド使えばもっと低いHPでも勝てる(時間かかるけど
あと薬草ドーピングとかすれば・・・

さらに追記

ヒューバートのスキルを利用すれば、一撃&一瞬で倒すことが出来るそうです。
レベル上げのやり込みはほぼなくなりましたねー
かめにんを持ってる人は薬草関係の増殖もできるそうなので、ステータス関連のやり込みも不可
今の所できそうなのは、最速クリア、コンボ回数、術義使用回数、魅せコンボ。この4つくらいなんじゃないでしょうか
称号全て集めるとかアイテム全て集めるとか・・・そういうのはありますけどね







やり方は動画を見ての通りですが、正直何も考えていないので、もっと効率的なやり方があると思います。

グリムシルフィもまったく強化しておらず、パスカルのレベルが63だったので、ダメージがほぼ通らなかった・・

グリムシルフィじゃなくとも術ならロックガガン顔面横で粘れば、だれでも倒せるかと思います

爪の攻撃はステップで回避でコツさえ掴めば・・・もしや・・・ほとんど喰らわずにいけるんじゃないだろうか

経験値は200万ですかね。

もらえたアイテムの「妖精の魔道書」は料理の消費エナジーを半分にするものだそうです。

あと確認しましたがロックガガンを殺さないでー!とか言ってる割に何回も戦える・・・

今度は難易度を上げて色々と挑戦したい所です

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

テイルズオブグレイセス隠しダンジョン【ゾーオンケイジ】

いやークリア後のセーブデータから隠しダンジョンにいけるみたいッス

名前はゾーオンケイジ

方法:いったんクリアしたセーブをロードするとラストダンジョンの最後のセーブから始まるので、そこでのグルーヴィチャットを見る→ノパーソをフレデリックから返してもらいにラントの自宅前へ→ヒューマノイドと戦闘→ゾーオンケイジが出現

ちょっといまから攻略してきます

追記:中の敵は幼少期の自分達とかいる。やたら強い。やたら速い。やたら固い。

追記画像
ゾーオンケイジ




フレデリックとノパーソがキーワード?

tog-6.jpg

tog-10.jpg

ぞーおん

ヒョオオオオオオ!

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

グレイセスクリアー後の色々

ネタバレを多く含むので、プレイ中の方は見ないようにしてください。

ってなわけでグレイセスをクリアしました!

tog-cl.jpg


プレイ時間は35時間。クリアレベルは63

メインで使っていたキャラはアスベル・ヒューバート・パスカル・ソフィ

tog-cl2.jpg

ラストダンジョンはなんというか面倒くさかったです。

迷うことはほぼないんですが、時間がかかるギミックが多かったッス

あとラスダンのザコはノーマルでも6000~10000の経験地がもらえるので、レベル上げしたいならできるだけ最後まで粘った方がよさそうです。

ラスボスについてはなかなか強かった・・・

レベル60程度では苦戦必死な予感です。

倒せない人はオールディバイドを使ってちまちま削っていればけっこう楽に勝てるかもしれません


ストーリーについては・・・80点ぐらいでしょうか

最後のエンディング付近は感動しましたが、如何せん中盤辺りの話がダレ気味な感は否めなかったと思います。

王道的な話といえばそれまでなんスけどね

まぁ面白くなくはなかったのでよいと思ってるッス


クリア後の特典としては、ミュージアムの解禁

tog-cl3.jpg

今まで見たムービーやグルーヴィチャットなどが見れるいつものヤツですね

なぜキャラが幼少期なのかは謎ですが・・・


その他お楽しみのクリア後のグレード特典

称号・エレスポット・ガルド・お得意様スタンプ・術技使用回数・ブック・戦闘アイテム・欠片アイテム・薬草成長
の引継ぎ

経験値2倍・5倍・半分(2倍と5倍は重複可)

経験値をガルドに変換

スキルポイント2倍・3倍

前の周回でマスターした称号のスキルが2倍

アイテム入手確率2倍

デュアライズ価格4分の1

エレスポット性能UP

アイテム数拡張(30個所持できる

スピードマキシマム(マップ移動速度が常時最高

チェインキャパ+1、+2

クリティカル率2倍

ダメージ2倍(敵味方とも

ダメージ5倍(もちろん敵味方とも

獲得ガルド2倍

性質解放

こかめにん引継ぎ

エナジー最大値プラス500

最大HPプラス1000



以上になります


注目すべきはダメージ5倍・・・

これは色んな意味でやり込みの標的となりそうですね

そのほかはいつも通りというかあまり変わったのはないですね


では色んな発見をしに2週目に突入します。

tog-cl5.jpg

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

テイルズオブグレイセスクリアー

テイルズオブグレイセスクリアしました!

クリア記事は朝頃更新予定。いまから寝ます。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

RionSho

Author:RionSho
田舎のゲーム屋店員であり、極度のゲーマー。
イラストなどもたまーに描いてます

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクも受け付けています

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
